原因不明の脚の痛みが驚くほど改善されました!

Pocket

【患者様】35歳(女性・東京八王子市から半年に一度、定期的に通院中) 【症状】腰痛、下腹部の痛み、右足しびれ

※既往歴:卵巣のう腫 部分切除(H20) 帝王切開(H25.26)

ここ数年、慢性的に脚の裏が痛く、特に疲れがひどい時は立っているのもつらいほどした。また、数ヶ月前から原因はよくわからないけれど、頭がぼーっとしたり、下腹部がシクシク痛んだり、腰が痛くなったり、右半身がしびれたりと、疲れがたまって体調が悪くなる事が増えました。整形外科の病院に行き、腰のMRIを撮っても異常がなく、お薬と湿布を渡されるだけでした。

ネットで調べると、自律神経がおかしくなっているような感じだったので、島野先生に相談しました。島野先生は、丁寧に診察してくれ、私が心配したり不安に思っていたりすることを一つ一つ解説してくれました。また、どういった治療が効果的か、保険診療でしてもらえること、保険外の治療で効果があるもの、自宅でやるべき事など、とても分かりやすく教えてくれました。

私は少し遠方に住んでいるので、あまり頻繁には通えないのですが、2回治療していただいただけなのに、悩んでいた右半身の痛みやしびれが驚くほど改善されて、びっくりしています。島野先生の診療には、様々な要素があることを感じました。最新の医療機器はもちろんですが、からだのしくみや正しい骨の位置など、自分ではわからなかったことをひとつひとつ教えてくれて安心して診療してもらえました。

<< 戻る