糖尿病のHbA1cが夢の6%台に!

Pocket

【患者様】A.U様(女性 ) 【症状】糖尿病

糖尿病15年程前に糖尿病が発覚しまして、しばらくは食事と運動療法のみでしたが、しだいに悪くなり、内服薬を服用し始めました。

その後あまり思わしくない状態が続き、平成26年3月より1日1回インスリンの注射を始めました。
注射を始めた時は、きっと一生注射をする生活をするんだろうと覚悟をしていました。

今年2月にはHbA1c9.6%でしたが、今年の4月より金沢バランス接骨院に通い始め、HbA1cと血糖値が少しずつ下がり始め、11/8の採血ではHbA1c6.8%に下がりました

生活医の先生からもHbA1c7.0%以下にするのが目標だと言われていたので、先生もすごく喜んで下さり、私自身HbA1c6.0%台というのは夢のようでとても嬉しく、ずっとこの状態を保っていきたいです
そしてインスリンの注射の量も減り、いずれ注射不要にするのが目標です。

島野先生、ありがとうございました。

※院長からのコメントはこちら>

<< 戻る