なぜブログを書いているのか?

Pocket

只今、施術の修行の為、福岡県に向かっている途中の機内で投稿しています。
日々忙しい中、週末の移動中に書くのが1番落ち着いてできます。

 

接骨院を開業して、今年4月で1周年を迎えますが、患者さんからよく言われるのが、
『接骨院とは関係ない病気だと思っていたものが治療で良くなるっていうのが不思議』
です。

病気になったと感じたら、まずはその症状に見合った病院の各科に行くのが一般的な流れで、問診→検査→治療となります。ただ、病院に行ったら治るもんだと思っていたのがなかなか治らない、なんて事はよくありますよね。

私も病院で働いていた当初は、『病院に行ったらどんな病気もお医者さんが治してくれる』と思っていました。それが簡単に治らないんだと知ってから、自分にできる事は何なのか、葛藤の日々でした。

 

隠れた名店や、すごい治療家の先生って、あまりホームページなどに力を入れていない方が多いと思います。
ホームページにいろんな事を発信すると逆に信憑性が低くなる感じもしますもんね。

しかし、当院も開院当初から、すぐに口コミが広まって現在の予約状況に至ります。
接骨院なので、過去の投稿しているような難治症に関しては保険適用外でやっています。

 

ここで本題ですが、なぜブログで症例報告をしているかというと、
『病院での治療以外にも、施術によって身体の不調が改善する』という事を知ってもらいたいのです。

なので、病院を受診して、これは治らない、年だからしょうがない、休むしかない、と言われ絶望している方がいれば、少しでも希望を持ってもらえる存在になりたい、と思ってます。

当院の患者さんの9.9割が紹介や口コミで来院されます。
紹介されてきた方にはいろんな症状の方が来院されます。

いろんな症例を幅広くみれる為にも、自分のレベルを上げとかないといけないと思い、休みの日は勉強の日々です。

うちの接骨院を時間もお金もかけてきてくださる方に対して、前回の治療よりもっと良いものを提供できるように、謙虚な気持ちでいる事が自分のレベルアップにつながると思っています。

という事で、引き続きブログを書いていろんな症例を発信していこうと思います、以上。

<< 戻る