左膝半月板断裂の術後の痛みが! | 金沢の整体

Pocket

膝の半月板損傷

病院に行っても治らなかった方の為の金沢の整体、金沢バランス接骨院です。

 

今回は県外からの患者さんの症例です。
ありがたい事に口コミや紹介で、県外から来られる患者さんが本当に増えました。

この方は高校生の女子のバレーボール部(インターハイ常連校)に所属しており、中学生から左膝の痛みが出始め病院に受診。

結果は『左膝内側半月板断裂』と診断され、手術したにもかかわらず、痛みが全く取れずに二度目の手術もしたが変わらず苦しんでいた方です。

初診時の表情は、『もう思いっきりバレーボールをすることができないだろうな』というほぼあきらめムードでした。

評価したところ、今回もやはり膝に原因はなさそう。他の部分に原因が見つかり、それが左膝に悪さをしていたんだな、ということで、左膝以外の部分を何度か施術しました。

すると、数回の治療で傷みが改善され、初診時は松葉杖をついて入室してきた彼女が、徐々にランニングもできるようになり、とうとう部活に復帰できるようになりました!

何度も手術をして傷だらけになった左膝を見た時、これは絶対何とかしてあげたいな、と思いました。

病院では、やはり(痛いところ)を中心に見て治療をしていきますが、当院では、(本当に問題となっているところ)を見て施術していきます。

 

今、こういう施術をするようになって、病院で八年間勤務した日々は何だったんだろう、と最初思う事が多かったですが、決して無駄ではありません。

島野式整体は、病院を否定しているのではなく、お医者さんが見ていないところを見て施術しているだけなので、病院に行った方が良い場合(レッドフラッグ)は病院を勧めます。
引き続き、病院に行っても治らない方の為に、日々努力していきます。

<< 戻る