2回手術しても引かない膝の痛みが

Pocket

こんばんは!
二院以上通院しても良くならなかった方のための金沢バランス接骨院です。

久しぶりに症例報告です。

今回の症例は、2回も手術をしたのに全然変わらなかった膝の痛みです。(右膝前十字靭帯断裂、半月板損傷)

富山県から来院された方です。

最近では、一日の来院数の中で、平均して
2人は県外から来られる割合になってきました。

この方は初診時、松葉杖をついてやっと歩いている感じで治療室に入ってきました。

膝周りは腫れ、水も溜まっていました。

で、このブログをいつも読んでいる方にとっては、同じ流れですが・・(笑)

膝に、問題は無く!全くですよ、全く問題なく!

違う場所に問題があり、そこを治療した結果、膝の水はどんどん引き、松葉杖もなくても歩けるようになり、とうとう職場復帰もできるようになりました。

確かに半月板を傷めて、膝の靭帯は切れていたので、それは手術によって構造上の問題はクリアになりましたが、痛みが引かないというのは、もう一度治療家が頭をリセットにする必要があります。

私も以前の勤務先では膝の手術がとても多いことから、膝のリハビリもたくさん経験しました。

しかし、痛みが全然引かない例もたくさん見てきました。

数年前の一般的な知識レベルだった頃の私は『なんでだろう〜、とりあえず痛みが引くまで筋力を鍛えたり、歩行分析をして問題あれば指導すればいいかな、原因不明なら、私たちもどうしようもない』という考えでした。

実際、こういう現場(対症療法)が全国的に多いのが現状です。

これでは復帰が長引きます。

はっきり言って、もうこんな路頭に迷うような患者さんは1人として出て欲しくないです。

高齢者=筋トレ頑張ろう=結局痛い

スポーツ選手=休んで痛みが引くまで待とう=復帰してもまた痛くなる

これでは何の解決にもなりません!

治らない、しょうがない、この前提で話が通っているのは、本当に不幸な思いをする患者さんが増えるだけです。

この治療法が、もっと世のたくさんの方に受けてもらえるよう、ブログを通して発信し続けます。

<< 戻る