へバーデン結節改善の症例

Pocket


へバーデン結節 女性 (北海道から来院)

昨年の9月頃から両手の小指の第一関節に痛みが出るようになり、病院でへバーデン結節と診断されて痛み止めの薬と湿布を処方された。指を曲げたり伸ばしたりすると痛みが出ていたが、一度の治療で痛みがかなりやわらいだ。
これまでネットで「へバーデン結節 治療 整体」などと検索してみたことがあったが、ヒットするものが少なく、飛行機で思い切って出かけて治療を受けても良くならずに「うちでは治せない」と言われて落ち込んだりしていたので、一度でこんなに楽になったことにびっくり。気持ちも楽になった。希望が持ててうれしい。

院長コメント:

まず「へバーデン結節」とは、
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/heberden_nodes.html

原因不明の指の変形と言われています。
第一関節が曲がっている方を見たことありませんか?それはへバーデン結節の可能性が高いです、痛みもあります。

私の父も、へバーデン結節になり私がまだ治療の力が無く何もできなかった頃に手術をして、結局治らず他の指も痛がってました。

当院では、身体を評価し、問題を見つけ治療するだけなので、やる事はいつもと変わりません。

県外からもたくさんの方が来院されていますが、ひとりでも多く悩んでいる方を救う事が、私たちの使命です。

<< 戻る