数年間、ひきこもりの改善例

Pocket

症状:疲れやすい、やる気が出ない。新・高校一年生(母親からの投稿)
昨年11月より通院しています。体のケアを中心に施術をして頂いています。体の調子も不安定という事もあり、学校にも通学できない状態が続いていました。

そんな中、3月に入った頃からやらざるを得ない状態だった事もありますが、ひとりで電車に乗って学校に行ったり、友達とカラオケに行ってひとりでバスに乗って帰ってきたりという事がありました。

そんな時に先生からも状態が良くなっているとのお声がありました。先生がおっしゃるには、パワーがみなぎっている、いぶきが感じられる、性格が変わってきたとの事でした。

私自身も上のような事があったので、確信が持てました。それ以降もひとりで富山まで旅行に出掛けたり、(自分で計画を立てて)ひとりで電車を乗り継いで出掛けたりしています。

途中でひとりでお店に入って飲食したり、写真を撮ったり、大好きな電車に乗る事をとても楽しんでいます。まだまだ学校通学へのハードルは高いのですが、少しずつですが、前進してくれればと願っています。

本人自身も治療を受けて、体が楽になってきた、治療中よく寝れると言っております。普通と言われるデータと比べるとゆっくりな成長ですが、本人のペースで頑張っている最中です。

★院長コメント★
現在の時間、午後11:00、サンダーバードの中です。

連日患者さんの予約が満席の為、最終電車で関西に向かっています。

今回は4日間、講義を受けて技術を磨いてきます。

さて、本題に入りまして、今回の症例です。

数年間、上記の症状により、学校に行けない、ひきこもっている状態の患者さんです。

昨年11月より、通院している患者さんの紹介で来院され治療を開始しました。

初診の状態は、身体の中にある波が静まり返り「湖」のような状態でした。

一般的に生きている人間というのは、身体の中に波が感じられ、元気な方ほど波が躍動しています。

しかし、湖というのは元気じゃない状態を表現してきます。

私自身、「自分の2つの手」のみの治療で、どこまで改善できるか、自分にも期待していました。

週一回の治療で、最初に現れた変化は「朝の目覚め」です。

起きられない状態から、スッと起きられるようになりました。

次に「表情」です。そして最後に「発せられる言葉の内容」でした。

どんどん意欲的な言葉が出てきて、その時の身体は波がかなり感じられるようになりました。

そして、「学校に行きたい」となり、願書を出して、合格してしまいました。(中学3年で卒業だった為、高校に入学)

何年も外に出なかったのが、一人で旅行にも行けるようになり、私もご両親も驚きました。

人の手だけで、ここまで変わる。

改めて、自分の歩んできた治療家の道は間違いではない、と確認しました。

4月中旬現在、肉体的な体力はまだついていないのですが、これから戻っていくと思います。

紹介を受けて当院で治療を受けてみようと思って来院してくれた事が全ての始まりです。

世の中では、まだまだ悩んでいる方がたくさんいます。

その方に届くように、今日もブログを更新し続けます。

では、行ってきます!

<< 戻る