股関節痛の改善例

Pocket

性別 女
症状 股関節痛
20年くらい前から股関節の痛みが出て疲れると背中が痛む様になった。

整体、ストレッチも施術が痛いだけで股関節の痛みは無くならず、ずっとこのままかなと思っていたのですが、友達からこちらを教えてもらって通いはじめ…股関節の痛みの原因がS状結腸だと言われビックリでした。

2回の施術で痛みがなくなりました。
背中の痛みも少しずつ楽になって来てるのでバランスさんに通って身体も心も元気に過ごしたいと思います。
教えてくれた友達と先生に感謝です。ありがとうございます。

★コメント★

今回は20年間続いた股関節の痛みです。

当院に来て、たった二回で痛みが取れた理由には、他ではない視点で身体を見ている方です。

巷では、というか病院などでは西洋医学では、「痛いところ」しか見ていません。

しかも、筋肉や関節といった機能解剖でしか見ていないところばかりです。

これは例えるなら高校受験において、泉ヶ丘高校を受験する際に、一科目だけ受験して合格を目指すようなものです。

一科目だけでで合格(痛みが取れる)は不可能です。

今抱えているストレスだったり、過去のトラウマだったり、普段の食事(白砂糖、小麦、乳製品類等)だったり、内臓の問題だったり、手術の既往歴がある場合は、そこが問題をおこしていたり・・・もっとありますが、書ききれません。

とにかく、どこが原因で痛みを起こしているか、たくさんある中からふるいにかけて治療をしていく必要があります。

それを筋肉や関節の炎症だけで話を済ませる、安静にしましょうの流れに持っていくだけでは不調は改善しないことは予想がつきます。

私達が、なぜ毎日夜遅くまで勉強して、週末は県外に出て勉強しているか、これだけやるべきことがあるからです。

いろんな県から、毎日いろんな症状を持った方がやってこられますが、その期待に応えられるよう、日々精進です。

<< 戻る