東京にて打ち合わせ

Pocket

8/26.ただ今私は東京、新橋にいます。

今回の目的は、いつもの研修ではありません。

東京を本社とする、某大手メーカーさんとの打ち合わせで、今当院で行なっている治療が世界に広まる為の戦略会議。

相手国は、「中国、上海」になります。

去年、私が主催となって名古屋で行なったセミナーの反響が大きく、是非うちでも、と言ってくださる方が現れ今回はその第一弾の会議でした。

毎回ブログでも書いている事ですが、体の不調の原因はその部分にある事なんて、ほぼありません。

全身、そしてメンタルも含めてどこに問題があるか評価をして、原因を起こしているところを治療する、これが当院の治療法です。

現代の日本の医療は、とにかく画像検査→痛み止めの薬→これで様子を見ましょう→お大事に。と流動的な作業が多いと現場で痛感しました。

本当の医療とは何か?
これを念頭に今まで各地へ出回り、仙人のような凄腕の治療家から学んできました。

そして、
「悩んでいる人を1人でも多く救いたい」
思いで今までやってきました。

しかし、私や橋森スタッフが1日に治療できる分母の数は決まっています。

この分母の数を増やす事が、より多くの方を救える最良の道だと考えてます。

そして、毎日難しい症例を多く治療していますが、多くは「簡単な腰痛」ですら、痛み止めの薬、またはマッサージで帰される。
上手く治す治療家がいないのも現状。

なので、まずは簡単な症例を確実に治せるレベルまで指導する、これが第一の指導になります。

つまり、「難しい治療をできるようになるのではなく、簡単な事を確実にできるようになるセラピストの育成」です。

加えて、中国だけでなく、同時進行で国内にも目を向けています。

なぜ中国かというと、整体のような治療技術に関しては後進国だからです。

中国は、MRIなどの病院施設の環境はとても優れていますが、術後のリハビリに関しては圧倒的に遅れています。

その為、日本の技術が求められているそうです。

しかし、現在の日本と同じ事「一般的な電気当ててマッサージ」という、やっても治らない事をやっているのでは意味がない、それで今回のような流れになりました。

この企画はまだ始まった段階なので、どのくらい先になるかは分からないですが、とにかく悩んでいる人を多く救うべく、引き続き動いていきます。

<< 戻る