なんと!!

Pocket


いつも当院をご愛顧いただきありがとうございます。

ご報告があります、

なんと・・

なんと!!

本が出ます!(パンパカパーン!!)

説明を一つずつさせていただきます。

当院には、毎日いろんな職種の方が来られます。

とある石川県内の大学が、理事長の意向で、
復権、特性ある大学にするべく、全国から名だたる凄腕先生達が集められました。

その先生達により、教育学部が今年から認可され教員採用試験の合格率も驚異的な数字を叩き出し、石川県内の大学を驚かされました、

その先生達、つまり1人ではなく沢山の方が当院で施術を受けられております。

その中でも、教育界のトップの方が当院に来院されております。

具体的に言うと、その先生は、過去に自民党や安倍元総理の前で教育の現状を何度も報告するような、本当の教育界のトップです。

さかのぼる事、去年の秋の施術中での話です。

〇〇「ちょっと話があるんですが」

島野「どうされました〇〇先生」

〇〇「島野先生の、全国から集められた施術を組み合わせでオリジナルになったここの治療の理論、考え方というのが、教育界において非常に参考になるので、私達が毎年出してる本の中の一部分を是非書いてほしいのですが。」

島野「・・・え」

〇〇「いやー、突然の事なんですが、私もここの治療のファンでして、私の教育に対する考え方も、非常に近いところも感じるので、どうですかね?」

島野「それはもう、ありがたい事ですので、是非書かせていただきます」

私も二言返事でした。

ということで決まってから、書いて提出、添削してもらう作業を何度も繰り返しでした。

そして、ついこないだの1/23、やっと完成しました!!

本なんて書いた事なかったので、とにかくいつも患者様にお伝えさせていただいている事を書けばいいと安易に考えていたものが、

「あれ、待てよ、もしかしてこの文言は、誰かを傷つけやしないかな?修正」

「あら、今度は何を伝えたいのか分からなくなってきた文になったな、修正」

みたいな感じで、とにかく本を書くって難しい!!

ようやく400文字の原稿22枚分出来上がりまして、

おそらく順当に行けば、今年の春ごろには完成され、

全国の書店に並びます!!

本の内容の冒頭が、このブログで書いた事でもあったので、

このブログで書くとネタバレになるので、ブログには書かずに本でその続きを書いた形になってます。

また、経過はこのブログに書いていきますね!

金沢バランス整体院がどのような展開になっていくのか、皆様も是非見届けてください。

<< 戻る