不安は2種類

Pocket

日曜日ですが、基本スタッフと治療の勉強会をしています。

このコロナ渦において、たくさんの方が来てくださる現状に感謝する反面、

常に良いものを提供しなければいけない想いとも闘っています。

患者様は容赦なしにいろんな病気を持った方が来られます。

このブログを見ている方は、腰痛だったり婦人科系だったりだと思いますが、

他にも目の病気、耳の病気、お腹の病気、他には「え・」

という謎の病気までやって来ます。

そのような方全てに対応しなければならないとなると、

やはり相当数になります。

なので、日曜日もこのように常に技術向上に努めています。

どのような病気も対応できるように、

どのような病気も対応しなければならないとなると、

やはり多少の「不安」も生まれます。

その不安があるから、勉強をし続けられるのだと思います。

不安がない人なんてこの世にいないと思います。

不安があるから、生きている証とも考えられます。

不安には2種類あると思っていて、

解決できる問題

解決できない問題

この二つに対してだと思います。

解決できない問題は、考えてもしょうがないですが、

解決できる問題に対しては準備を怠らなければ乗り越えられると思っています。

常に追われているプレッシャーもありますが、

これすらも「心地よく」感じれば心は強くなれると思います。

<< 戻る