サザエさん

Pocket

日曜日の夕方になると、

サザエさんが毎週のように放映されており、

それを見ると「明日の仕事が憂鬱」になる人がいるようです。

この気持ちが、全く共感できません。

「日曜日の夕方になると、仕事したくてしょうがなくなる」
という気持ちになります。

もう、患者様の問題となっている硬いところを触りたくて、ウズウズします。

ちょっと危ない人だと思われるかもしれませんが、

とにかく治療したいのです。

日曜日は、基本治療の勉強してますが、

新しい事を学んだりすると、過去、そして現在も来られている患者様を思い出します。

「とにかく仕事したい」のです。

もっともっと人の役に立ちたいし、悩んでいる人の力になりたいです。

日曜日の夕方、サザエさんを見た時に、

「あー、島野院長は、今頃ウズウズしてるんだろうなー」と思い出してみてください。

<< 戻る