世界選手権帯同①

Pocket

私が帯同した国、それはブルガリアです。

何が大変だったかというと、たくさんありましたが、

まずU-18の世界選手権に帯同したのですが、

各年齢別にカテゴリーが分かれている為、各年齢のその国の王者が集まって1番決めるという形でした。

なので、日本代表の選手の参加人数がとにかく多かったてます。

成田空港まで、金沢駅から夜行バスで行き、

飛行機内での様子です、当然エコノミーです。


この写真は、乗り継ぎのオーストリアのウィーン空港で乗り継ぎの為、待っていたところです。

そこでしばらくの間ゆっくりしていたところ、

目の前に、両手に大きなオレンジジュースを持った

卓球の福原愛選手が眉間にシワを寄せてこっちに歩いてきました!

「なんや、私にオレンジジュースくれるのか!?」と
ドキドキバクバクしていたら、

私の後ろにいた同じく卓球の代表の石川佳純選手に、
はいっと渡していました。

「なんだよ〜びっくりしたなぁ」

他の競技の方も、年中ワールドカップに海外に出向いているので、有名選手を他国の空港で見かけることは珍しくないそうです。

そして、無事にブルガリアに行く飛行機に乗りました。

つづく

<< 戻る